弊社製品をご利用いただきありがとうございます。
この度実験的にslack内に質問用のチャンネル #質問_非公式 を設置しましたのでご案内いたします。
主に無料版ユーザーに向けての開設です
現在の状態は無料版のユーザーでわからない事があった時に聞く場所がない(厳密にはWordPress公式フォーラムがあったりGitHubのissueがあるが、回答が得にくい)、ため、無料版ユーザーが助け合う場所として用意した方が無料版ユーザーは助かるし、フォーラムの活性化にも繋がるから良いのではないかという意図での開設です。
公式なサポートはフォーラムのみ
弊社の公式なサポートは以下の理由により従来通りライセンス保有者向けのフォーラムのみとなります。
- 無料配布で無料サポートをしていると新規実装が進まない
- 無料配布で無料サポートをしていると収入がなくスタッフに給与が出せない
- Slackの投稿は消えていくので、後から検索が困難で、同じ質問に何度も回答する必要に迫られ無駄に時間がとられる
- Slackでの質問に対する回答を公式にしてしまうと、フォーラムの価値も含めてライセンス購入いただいてくださったり、プライベートサポートを契約いただいている方に筋が通らない。
上記理由により、該当チャンネルには弊社スタッフは書き込み禁止です。
まずは年内試験運用です
今回の開設がプラスになるかマイナスになるかはやってみないとわからないなという事でまずはやってみるというスタンスです。もし不都合が出てきたらチャンネルは閉鎖になるかもしれません。予めご了承ください。
Slackの参加申請
弊社製品ユーザーでSlackに入ってないよという方は下記ページより参加申請してください。
既にslackに入っている方は、下記の画面より、チャンネルに参加してください。